■天王寺・阿倍野 > あべの筋・あびこ筋 > あべの筋・阪堺電車(阿倍野・天王寺周辺2) 20140102

あべの筋・阪堺電車(阿倍野・天王寺周辺2) 20140102

昨日に続いて
1月2日の阿倍野・天王寺特集です。
今日はあべの筋阪堺電車を中心にご紹介していきます。


abnsj140102_01DSC_0218.jpg
阿倍野歩道橋から見た南側 あべの筋

あべの筋(都市計画道路長柄堺線)は、
大阪市北区から大阪府泉南市に至る主要地方道「大阪府道30号大阪和泉泉南線」の一部で、
あべの近鉄前交差点〜住吉区の遠里小野橋の区間を指します。
現在、阿倍野再開発事業の一環として、幅員を24mから40mに拡幅する工事中です。



abnsj140102_02DSC_0294.jpg
阿倍野歩道橋から




abnsj140102_03DSC_0225.jpg
阿倍野歩道橋から
少しズームで




abnsj140102_04DSC_0297.jpg
阿倍野歩道橋から
少しズームで




abnsj140102_10DSC_0238.jpg
阪堺電車上町線 天王寺駅前駅
正月の阪堺電車は住吉大社へ初詣に向かう人で大変混雑します。



普段はなかなか見ることができない阪堺電車で渋滞するあべの筋の写真を何枚か載せておきます。

abnsj140102_07DSC_0237.jpg



abnsj140102_06DSC_0224.jpg



abnsj140102_05DSC_0227.jpg



abnsj140102_08DSC_0233.jpg



abnsj140102_09DSC_0291.jpg



続いて地上、あべの筋から

abnsj140102_11DSC_0329.jpg
天王寺駅前駅



abnsj140102_12DSC_0339.jpg



abnsj140102_13DSC_0214.jpg



abnsj140102_17DSC_0317.jpg





abnsj140102_18DSC_0327.jpg
あべのキューズモールとあべのハルカスの間にあるあべの筋の横断歩道も
いつもに増して人が多い感じでした。




abnsj140102_19DSC_0315.jpg
最後はあべのnini(高さ96.45m)
 
 
 
ということで、1月2日の阿倍野・天王寺特集ここまでです。
まだしばらく仕事の方がバタバタするので、なかなか更新ができないと思いますが、
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

大阪市北区エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。