■心斎橋周辺 > アメリカ村・堀江 等 > アメリカ村 20140531

アメリカ村 20140531

ammr02DSC_0702.jpg
昨日(5月31日)野暮用でアメリカ村を歩いていたのですが、
「三角公園」に巨大なデビルマンが!



ammr01DSC_0698.jpg
何のイベントかなと思って正面に回ってみると、
UCCの新商品「FULL THROTTLE(フルスロットル)」のサンプリングイベントが行われていたようです。
僕はテレビをほとんど見ないので知らなかったのですが、この商品のTVCMにデビルマンが出ているらしいですね。

残念ながら僕が行った時には商品の配布は終了していましたが、なかなか珍しいものを見れてラッキーでした。
今日6月1日も10:00~18:00の予定でサンプリングイベントが行われるようなので、
興味がある方はぜひ行ってみてください。

「FULL THROTTLE(フルスロットル)」のスペシャルサイト
http://full-throttle.jp/





ammr03DSC_0704.jpg
三角公園の様子

約25年前、大阪の専門学校に通っていた5歳年上の従兄弟に連れてきてもらったのが
初めてのアメリカ村でしたが、和歌山の中学生だった僕にとっては本当に衝撃的でした。
それ以来、アメリカ村やアメリカ村にいる人達に強い憧れを抱くようになり、
中学・高校時代は時間とお金さえあれば和歌山から電車に乗ってアメリカ村に遊びに来ていたものです。

いわゆる「若者の街」が堀江や南船場まで拡大したり、梅田の茶屋町周辺が発展したこともあり、
アメリカ村もあの頃に比べて近年は少し元気がないような気がしますが、
いつまでも活気のある「若者の街」「最先端の街」であってほしいですね。


そういえばこのブログでは、本来は真っ先に取り上げないといけないであろう
梅田や難波のビル群や繁華街、アメリカ村や堀江を含む心斎橋周辺や、
御堂筋や淀屋橋・本町・船場、OBPのオフィス街等々をしっかり取り上げたことがないんですよね。
実は撮影をしたことは何度もあるんですが、正直、規模が大き過ぎて、
編集に取りかかるのを後回しにしている内に写真が古くなってしまってお蔵入りの繰り返しで・・。

また、いつかしっかり取り上げたいとは思っていますので、気長にお待ちいただければと思います。
 
 
関連記事
328:

こんにちは。お久しぶりです。
アメリカ村とは関係ないですが、木田真理子さんがブノワ賞受賞しましたね。

彼女も大阪出身と、またしても大阪出身者が世界に功績を残しました。本当に嬉しいことです。

2014.06.01 10:31 aori #- URL[EDIT]
329:aori さん

aoriさん こんばんは

バレエは詳しくないですが、ブノワ賞ってかなりすごい賞なんですよね。
喜ばしいことです。
スポーツでも文化でも学問でも、大阪出身者は本当に優秀な人が多い気がしますね。

そういえば、今日久々にハルカス行ってきましたが、
相変わらずの盛況で。いい感じでしたよ。

2014.06.01 20:53 MIYA(@miya_osaka) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する