■京都府 > 京都府北部(丹後・丹波) > 北近畿 20140711-12(3)夕日ヶ浦周辺

北近畿 20140711-12(3)夕日ヶ浦周辺

すみません。少し間があいてしまいましたが、
北近畿 20140711-12(1)KTR 北近畿タンゴ鉄道 1
北近畿 20140711-12(2)KTR 北近畿タンゴ鉄道 2
に続いて北近畿編。

前回・前々回は北近畿タンゴ鉄道(KTR)についてのレポートでしたが、
今日・明日は夕日ヶ浦温泉と天橋立を中心に観光の写真をUPしていきます。
個人的なアルバム代わりみたいなものなので、ゆるく見ていただければと思います(笑)


【夕日ヶ浦周辺】

yhgur01DSC_0390.jpg
夕日ヶ浦温泉の最寄り駅である北近畿タンゴ鉄道(KTR)木津温泉駅



yhgur02DSC_0401.jpg



yhgur03DSC_0405.jpg
外観だけではなく駅舎内も非常に趣があります。



yhgur04DSC_0415.jpg
ホームには天然温泉の足湯「しらさぎの湯」があります。



yhgur06DSC_0406.jpg
ホームから



yhgur05DSC_0427.jpg
ホームから




yhgur07DSC_0395.jpg
木津温泉駅前にある「ふく松喫茶」



yhgur09DSC_0375.jpg
「ふく松喫茶」店内



yhgur10DSC_0379.jpg
「ふく松喫茶」店内



yhgur11DSC_0381.jpg
「ふく松喫茶」店内から見た木津温泉駅




yhgur12DSC_0312.jpg
夕日ヶ浦(浜詰)海岸



yhgur13DSC_0251.jpg
海岸沿いには旅館や民宿が建ち並んでいます。



yhgur14DSC_0278.jpg
7月に入ったばかりの平日だったこともあり、海岸にはまだほとんど人がいませんでしたが、
夏休み期間中は多くの海水浴客で賑わいそうです。



yhgur15DSC_0265.jpg
久しぶりに海に入りましたが、台風の影響か結構いい波がきていました。
和歌山に住んでいた頃はよく磯ノ浦に行きましたが、またサーフィンがしたくなりました。



yhgur17DSC_0263.jpg
遠くの方にはサーファーの姿も




yhgur18DSC_0350.jpg
この日泊まった旅館の部屋から見た夕日
「夕日が浦」と呼ばれるだけあって、本当に素晴らしい夕日でした。


明日は【天橋立周辺】をUPする予定です。
 
 
関連記事
367:

MIYAさんの写真の撮り方がうまいのか、いい雰囲気ですね!丹後半島方面には2年前に行きましたが車で巡ったので、KTRとか駅舎とかは見る機会はありませんでした。

電車の旅もいいですね~。

2014.07.27 12:05 ぶるーばーど #- URL[EDIT]
368:ぶるーばーど さん

僕の写真は全然駄目ですが、北近畿は本当に素晴らしいところです。
元々和歌山出身だからかふらっと旅行に出るとなったらなぜか南じゃなくて北の方に行く傾向があって、
北近畿、北陸、山陰を年に数回ずつローテーションでまわってる感じです。
あとは、四国・東京にも年に1、2回行く感じです。
時間と金がもっとあれば、北海道や東北、九州、沖縄の方もゆっくり行きたいんですけどね。


丹後半島方面には2年前に行きましたが車で巡ったので、KTRとか駅舎とかは見る機会はありませんでした。
>
> 電車の旅もいいですね~。

電車の旅いいですよ。
僕も自分の車を持っている頃はどこへ行くにも車でしたが、
今は車がないので、旅行も電車やバスで行くことが増えました。
車に比べて行動範囲が限られたり時間がかかったり交通費が高くついたり、
不便な点も多々ありますが、なかなかゆっくりできますよ。
自分で運転しなくてもいいので心身共に楽ですし、酒も好きなだけ飲めますからね(笑)

2014.07.28 03:30 MIYA(@miya_osaka) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する