■新世界周辺 > 新世界周辺 141104

新世界周辺 141104

sinsekai141104_05DSC_0180.jpg
 
昨日の尼崎平野線 141104に続いて、
修理に出していたカメラを引き取りに行った帰り道にテストがてらに撮影した新世界周辺写真です。
(2014年11月4日撮影)




sinsekai141104_01DSC_0161.jpg
北東側 恵美須町交差点(堺筋線・阪堺線 恵美須町駅)側から見た
通天閣本通商店街と通天閣




sinsekai141104_02DSC_0168.jpg
北東側 通天閣本通商店街と通天閣




sinsekai141104_03DSC_0172.jpg
北東側 真下から見た通天閣




sinsekai141104_04DSC_0197.jpg
南側 通天閣南本通商店街と通天閣




sinsekai141104_06DSC_0203.jpg
通天閣南本通商店街




sinsekai141104_07DSC_0199.jpg
「づぼらや新世界本店」のふぐ提灯と通天閣




sinsekai141104_09DSC_0214.jpg
ジャンジャン横丁(ジャンジャン町) 北側の入口




sinsekai141104_10DSC_0221.jpg
ジャンジャン横丁(ジャンジャン町)




sinsekai141104_13DSC_0230.jpg
ジャンジャン横丁(ジャンジャン町) 南側の入口付近




sinsekai141104_11DSC_0228.jpg
ジャンジャン横丁(ジャンジャン町)の南側の入口付近
ジャンジャン横丁の南側のガードの上はJR環状線と大和路線が走っています。


新世界についての詳細は
新世界のポータルサイト「新世界ネット」
をご覧ください。
 
451:

私が大阪へ行ったときは危ないから行くなと言われた街、それが全国放送で大阪の代表繁華街と紹介され、知名度が高まり、東京から大阪本社へ転勤してきた社員が家族を連れて通天閣へ行ったというようになり、大阪の社員が馬鹿にしていたが、それも今は遠い昔となった。
新世界というより完全な旧世界、大阪の街として新旧の幅の広さは魅力ではあるが、外国人観光客に人気とかといった頓珍漢なことを報道されるといやになるが、国内では一種のテーマパークとしてこれからも人気であり続けることは間違いない。
私もジャンジャン横丁の八重樫の串カツは好きだ。
梅田の串カツ屋はおいしくないから不思議だ。

2014.11.08 17:15 masa #- URL[EDIT]
452:時代は変わったなと思います

カメラがいいのかもしれないですが、新世界、綺麗というか立派な感じがしますね。
私が小さい頃、親から新世界は近づいてはいけないエリアと、言われ続けていました。
「大阪=新世界・通天閣」のイメージの賛否はあると思いますが、よくぞ立派な大阪の観光地になったな、という想いはありますね。

2014.11.09 01:30 ぶるーばーど #- URL[EDIT]
455:masaさん

一時期は治安も悪くてなかなか行きにくい街でしたが、
今となっては大阪を代表する観光地の1つになりましたね。
近所なんでよく自転車で通るんですが本当にいつも人が多いですよ。

そうですよね。
マスコミの偏向報道で大阪がこういう街ばかりだと思われるのは困りますが、
個人的にはおもしろい街だと思いますし、高層ビル群や洗練された街並と共に
道頓堀やこういう街があるのも大阪の魅力でありおもしろいところなのかなあと思いますね。

隣の天王寺・阿倍野地区とともに
これからも活気のある街であり続けてほしいです。

2014.11.12 19:35 MIYA(@miya_osaka) #- URL[EDIT]
456:ぶるーばーど さん

夜の写真なので立派に見えるのかもしれませんね。

本当に昔はなかなか行きにくい街でしたが、 すっかり大阪を代表する観光地の1つになりましたね。


> 「大阪=新世界・通天閣」のイメージの賛否はあると思いますが、よくぞ立派な大阪の観光地になったな、という想いはありますね。

同感です。
大阪がこういう街ばかりだと思われるのは困りますが、
個人的にはおもしろい街だと思いますし、
一度寂れた街がこうして脚光を浴びて復活するのは喜ばしいことですよね。

2014.11.12 19:40 MIYA(@miya_osaka) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する